理容・美容サービスはどうしてる?老人ホームに関する豆知識

老人ホームに入居してから髪に関する悩みを抱えている人には、「訪問理美容サービス」がおすすめです。

このサービスは、理容・美容の技術を持った専門スタッフが自宅や老人ホームに訪問し、ヘアカットやカラーリングなどを行ってくれる便利なサービスです。

身体が不自由でヘアサロンに自分の足で通えない、病気などで外出することができないとお困りの方には、大変うれしいサービスとなっており特に女性に人気です。

料金は事業サービス会社によって変動しますが、介護保険適応外の自費サービスとなります。

介護について詳しくない理美容師の方が訪問する場合もありますが、介護や福祉の知識を学んだ訪問理美容専門のスタッフも多くいます。

髪を整えると気持ちも明るくなり、元気が湧いて気持ちも明るくなれます。

外出できないからといって諦めるのではなく、一度サービスの利用を考えてみましょう。

関連記事

  1. 【用語集】健康型有料老人ホームとは??知っておきたい豆知識

  2. 予算を立てる時のポイントとは?老人ホームに関する豆知識

  3. 【老人ホーム】契約時には何をチェックすべき?~サービス面~

  4. エリア・地域はどう選ぶ?老人ホームに関する豆知識

  5. 看取り介護とは?老人ホームに関する豆知識

  6. 【用語集】住宅型有料老人ホームとは??知っておきたい豆知識