【旭川】老人ホーム・介護施設の入居金は?費用の相場を調べてみた!

旭川の老人ホームや介護施設の入居金は、半分以上が無料ですので月額料金だけの予算を考慮すれば良いということになります。

しかし、設備やスタッフの人数が充実している施設を選んだ場合は、およそ10万円ぐらいの費用が入居金として発生する場合が少なくありません。

ですので、出来るだけ費用をかけずに旭川の老人ホームや介護施設を探したいと考えている場合は入居費が無料のところを探せば良いことになります。

逆に旭川で設備が充実していたり、スタッフの人数が多い老人ホームや介護施設に入居したいと考えている場合は、およそ10万円ぐらいの入居費がかかるものとして予算を組んでおくのが良い方法です。

ただし入居費が無料でも設備やスタッフが充実しているところは、たくさんあるので充分に比較検討をするのがおすすめになります。

関連記事

  1. 【名古屋】手厚い介護体制!介護付き老人ホームでオススメ!BEST3

  2. 【福岡】認知症でも入居できる老人ホームはどこ?BEST3

  3. 【名古屋】安い費用で入居できる!おすすめのグループホーム!BEST3

  4. 【福岡】老人ホーム・介護施設の選び方は?地域ならではのポイント3選

  5. 【大阪】ハイグレード!高級老人ホームはどこがいい?BEST3

  6. 【札幌】安い費用で入居できる!おすすめのグループホーム!BEST3