【旭川】老人ホーム・介護施設の月額費用は?気になる相場を調べてみた!

旭川の老人ホーム・介護施設の月額費用の相場は、入居時費用がある場合は16万円、入居時費用が無い場合は15.6万円です。

これは、介護付き有料老人ホームと住宅型有料老人ホームを合わせた相場で、北海道全体の平均値と言えるでしょう。

入居時費用の有無にかかわらず、10万円~20万円の料金プランが最も多く、施設の種類やサービス内容はバラエティーに富んでいます。

10万円以下の施設は住宅型がメインとなり、夫婦での入居や生活保護受給の人も入居することができるのが特徴です。

50万円以上の高級施設は介護付き有料老人ホームがメインで、24時間看護職員を配置するなど、人員体制や医療的ケアが充実しているところが多くあります。

関連記事

  1. 【大阪】老人ホーム・介護施設の選び方は?地域ならではのポイント3選

  2. 【大阪】認知症でも入居できる老人ホームはどこ?BEST3

  3. 【東京23区】老人ホーム・介護施設の入居金は?費用の相場を調べてみた!

  4. 【東京23区】老人ホーム・介護施設の月額費用は?気になる相場を調べてみた!

  5. 【名古屋】ハイグレード!高級老人ホームはどこがいい?BEST3

  6. 【旭川】老人ホーム・介護施設の入居金は?費用の相場を調べてみた!