【事例8】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法

老人ホーム選びをする時には、事前に特徴をリサーチしておく事が大変重要です。

入居してから、自分の理想とかけ離れていたと知ってからでは遅いのです。

その為には、老人ホーム内を見学してみる事です。

そうする事によって、内部の雰囲気を把握する事も出来るし、少しでも不安材料を取り除く事が出来るのではないでしょうか。

入居してから、パンフレットにうたっていた内容とはかなり違っていたという実際のトラブルをよく耳にします。

そのようなトラブルにならないようにする為には、老人ホームを見学する際に職員の方に直接あれこれと質問してみましょう。

入居してから、自分の理想とかけ離れている事を知ったのでは取り返しがつかなくなります。

関連記事

  1. 【事例12】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法

  2. 【事例9】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法

  3. 【事例5】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法

  4. 【事例6】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法

  5. 【事例7】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法

  6. 【事例3】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法