【広島】老人ホーム・介護施設の月額費用は?気になる相場を調べてみた!

広島の老人ホームの月額費用は20万円前後くらいです。

広島の老人ホームは入居時の費用が必要な場合は、全国平均よりも安い傾向です。

しかし入居時の費用が、全国平均と比べると相場が高めです。

もちろん相場よりも安いところもあれば、高いところもあります。

広島は中国地方で人口が一番多いので、それに伴って老人ホームの数もそれなりにあります。

ニーズに合わせて施設を選べるので、月額費用が希望のところも探せます。

関西の大都市圏に比べれば費用は安く、広島県の政策としても、介護や支援が必要な人に地域で安心して生活ができるようにするというものがあります。

老人ホームだけでなく新規のサービス付き高齢者向け住宅の開発もすすんでいます。

関連記事

  1. 【大阪】老人ホーム・介護施設の選び方は?地域ならではのポイント3選

  2. 【大阪】認知症でも入居できる老人ホームはどこ?BEST3

  3. 【福岡】入居金0円の施設はどこがオススメ?BEST3

  4. 【名古屋】安い費用で入居できる!おすすめのグループホーム!BEST3

  5. 【大阪】老人ホーム・介護施設の入居金は?費用の相場を調べてみた!

  6. 【名古屋】入居金0円の施設はどこがオススメ?BEST3