【事例4】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法

親が入居する老人ホームを探したとき、ちょっとしたトラブルに見舞われました。

手続きを早く完了させたいという焦りもあったのですが、居室の様子をよく確認せずに契約してしまったのです。

公式ホームページや紙の資料ではキレイな部屋だったのですが、実際にはそれなりに傷みが感じられる内装で、ホームページの印象とは異なりました。

設備が故障しているなどの大きな不具合はありませんが、ちょっとがっかりしたのは事実です。

入居する本人はあまり気にしていないようだったので安心しました。

可能であれば、現場を確認してから契約することをおすすめしたいです。

入居予定の部屋ではなくても、同じ間取りの部屋を見せてもらうだけでも参考になります。

関連記事

  1. 【事例5】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法

  2. 【事例1】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法

  3. 【事例7】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法

  4. 【事例3】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法

  5. 【事例9】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法

  6. 【事例2】老人ホーム探しの参考に!実際に起きたトラブル&対処法