【札幌】安い費用で入居できる!おすすめのグループホーム!BEST3

札幌市の数あるグループホームの中で費用も安くてお勧めの施設をご紹介します。

一か所目は「グループホームいこいの家」です。

施設によっては入居時費用がかかるのですが、こちらでは入居の際の費用は掛かりません。

月額も8万7千円と破格の安さです。

認知症の方や保証人がいない方、生活保護の方も相談にのってくれます。

二か所目は「グループホーム澄川の丘」です。

こちらも入居時費用は掛からず、月額10万円前後と安いです。

しかも施設自体が高台にあるので見晴らしが良く、天気がいい日は外気浴が出来るのが嬉しいですね。

3か所目は「グループホームせせらぎの森」です。

こちらも入居時費用はかからず、月額は10~11万前後です。

こちらの施設は踊りのボランティアさんから、保育園児や学生など様々な年齢の方々と交流する事が出来るので、毎日生き生きと過ごす事が出来るのではないでしょうか。

関連記事

  1. 【福岡】ハイグレード!高級老人ホームはどこがいい?BEST3

  2. 【東京23区】ハイグレード!高級老人ホームはどこがいい?BEST3

  3. 【大阪】老人ホーム・介護施設の月額費用は?気になる相場を調べてみた!

  4. 【大阪】老人ホーム・介護施設の選び方は?地域ならではのポイント3選

  5. 【東京23区】老人ホーム・介護施設の入居金は?費用の相場を調べてみた!

  6. 【東京23区】手厚い介護体制!介護付き老人ホームでオススメ!BEST3