【福岡】老人ホーム・介護施設の入居金は?費用の相場を調べてみた!

福岡の老人ホームは、全国平均と比べると入居時も月額費用も安い傾向にあります。

福岡市内にも多くの老人ホームがあるので、立地の良い老人ホームを選ぶことも可能です。

立地の良い場所にある老人ホームは、月額費用が高くなることも多いですが、福岡の場合は市内の中心部でも相場の平均で利用できるところがあります。

立地の良いところだと、家族も通いやすいので便利です。

もちろん大都市ならではの高級老人ホームもあります。

ゆとりのある生活がしたい人のために、通常よりも部屋もが広く食事もこだわっています。

費用の面からもニーズに合わせたところを選べるので、比較的自分に合ったところに入居できる可能性があります。

また福岡では、介護がしやすいように家の改築に補助が出ます。

関連記事

  1. 【名古屋】老人ホーム・介護施設の選び方は?地域ならではのポイント3選

  2. 【福岡】老人ホーム・介護施設の選び方は?地域ならではのポイント3選

  3. 【札幌】認知症でも入居できる老人ホームはどこ?BEST3

  4. 【大阪】老人ホーム・介護施設の入居金は?費用の相場を調べてみた!

  5. 【札幌】老人ホーム・介護施設の月額費用は?気になる相場を調べてみた!

  6. 【名古屋】ハイグレード!高級老人ホームはどこがいい?BEST3